ホワイトデーお菓子には意味はあるの?2017義理チョコのお返しのおすすめは?

スポンサーリンク

ホワイトデーはどうする?義理チョコのお返しにおススメをご紹介

ホワイトデー
バレンタインに同僚や友人、恋人から「義理チョコ」や、「本命チョコレート」を貰った方は多いはず!もちろん貰ったらお礼をしなければいけません。男性の皆さんはお礼の準備は出来ていますか?迷っている方必見!今回は義理チョコのお返しにおすすめのギフトをご紹介します!是非参考にしてください。

スポンサーリンク

義理チョコのお返し予算の相場

もらった義理チョコのレベルにもよりますが、あげたものより安い物が返ってくると、女性はがっかりします・・・。1,000円くらいが妥当と考えておきましょう。
会社の場合、同僚や部下など、女性からチョコレートを貰ったりしますが、ここで男性もセンスの良さをアピールしておきましょう!後々の会話にも繋がりますよ!

どんなものが人気?

①紅茶・ハーブティー


社会人の場合、会社で飲む事も出来ますし、紅茶が好きな女性は多いです!専門店も沢山あるぐらいですから。それに、ホワイトデーの日はまだまだ寒さが続いていますから、温まるギフトとしても喜ばれます。今どき女子には、健康にもいいハーブティーなども候補として入れてみては?
ハーブティーは苦手な方もいるので、わからない場合は紅茶をおススメします。

②入浴剤

こちらも女性には嬉しいアイテム!日々の疲れを癒してくれる入浴剤は人気のギフトです。良い香りのする物や、発汗作用があるものなど様々で悩みますが、お手頃価格で失敗しない「LUSH」というブランドがおすすめ!おしゃれにラッピングもしてくれますし、値段も手頃です。女子はおそらく大半が知っているブランドです。

③ハンドクリーム

人数が沢山の場合は大変ですが、少数の場合はオススメ!女子心を分かっているお返しです。その辺の薬局なので売っている物ではなく、ちょっと高級なハンドクリームがおススメ。乾燥する時期なので、女子に必須アイテム!自分の送った物を使ってくれたら嬉しいですよね!ロクシタンなどがおススメ!

④お菓子

やはり無難にいきたいという方はお菓子で十分です。チョコレートやクッキーなど、スイーツが嫌いな女子はいません。しかし、どうせ送るならセンスの良い物がいいとい方は、「お取り寄せ」などのスイーツを送ってあげると喜ばれます!

義理チョコのお返し渡し方のポイント、注意点は?

渡す時は、さりげなく渡すだけで十分。ホワイトデーのお返しですと伝えれば良いでしょう。
義理チョコのお返しポイントは

1.みんな同じ物
2.みんなの前で渡す
3.渡すときに一言

です。3点を守っておけば失敗はしないでしょう。変にモジモジしたり、テレ隠しでそっけなくしたりするのは、やめましょう。

続きは次のページで