初詣デートプラン!東京のおすすめスポットは?どんな服装で行ったらいいの?

スポンサーリンク

初詣デート!東京のおススメ初詣スポットや注意点など

初詣デート
大切な人と一緒に初詣に行くなら『縁結び』や『結婚祈願』など恋愛の御利益がある場所へ初詣に行きたいところですよね!そこで今回は、恋人や夫婦など初詣デートにおススメなスポットをご紹介します!服装や注意点などもチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

デートにもおすすめの東京初詣スポットは?

プラン①『下町を散歩しながら楽しむ浅草エリア』
新年の始まりはなにかとバタバタしますが、恋人とはゆっくり過ごしたい方におススメ!
下町をゆっくり散歩しながら今年の目標などを語り合うのも楽しいですね!

■浅草寺(東京都台東区浅草2-3-1)


観光スポットとして、外国人観光客も多いスポット。都内最古の寺院で、慈悲深い仏さまで有名です。商売繁盛、家内安全、学業成就、健康など幅広い御利益があります。

■今戸神社(東京都台東区今戸1-5-22)


招き猫発祥の神社で有名です。男女の神様が祀られている事から、婚活や良縁などの御利益が!女性に人気の神社です。良縁を求める男女が集まる「縁結び会」を不定期で開催していますので、気になる方は是非参加してみましょう!


プラン②『初売りも欠かせない!渋谷・原宿エリア』
お正月は初売りセール!ついつい財布の紐も緩む時期です。ショッピングも楽しみたい方におススメのデートプラン!

■明治神宮(東京都渋谷区代々木神園町1-1)


お正月の3が日は、日本で1番参拝者が多い神社です。こちらも縁結びや家内安全など幅広い願いが成就すると言われています。
大切な人と行った時は、御社殿前にある御神木“夫婦楠”が放つ、聖なるパワーを感じながら結婚祈願をしましょう。

■瀧泉寺(東京都目黒区下目黒3-20-26)


日本三大不動の1つとして、厄除けなどの御利益があると言われています。お正月時期は、屋台も沢山並ぶので、縁日のようで楽しむ事が出来ます!


プラン③『ちょっと遠出でドライブも楽しむ』
せっかくの休みは、ちょっと遠出をして初詣もアリですね!

■九頭龍神社 本宮(九頭竜神社本宮)(九頭龍の森内)


パワースポットとしても有名な箱根神社です。直接車では行けない自然の中にある神社で、縁結びや恋愛成就などに御利益があります。毎年6月13日は例祭が行われ、良縁や恋愛成就の御利益を頂きたい女性が沢山参加している人気神社です!

続きは次のページで