沼田花火大会2016の日程と時間、おすすめの穴場スポットは?

スポンサーリンク

群馬の沼田花火大会!!今年は誰と行く??

今年も花火大会の季節が来ましたね~!友達同士で行くのもいいけど…やっぱり好きな人と一緒に見られたら幸せですね!!花火大会は誘いやすいデートスポットでもあります。
numatahanabitaikai
素敵な夏の思い出を作りに花火大会に誘っちゃいましょう!!

スポンサーリンク

沼田花火大会とは?

2013年から始まったまだまだ新しい花火大会です。5万人近くの来場者数があります。
45分の間に1万発以上の花火が打ち上げられます。かなり見応えのある花火大会です。
毎年恒例の「グランドフィナーレ」は、最先端技術を駆使した音楽に合わせて打ち上がる花火を見る事が出来ます。

音楽と花火が融合すると、こんなに臨場感が溢れる会場になります
沼田町花火大会は音楽を聴きながら楽しめる花火大会です。好きな人と見るには最適な花火大会なんですよ!!

沼田花火大会の日程と時間

numatahanabitaikai
【日時】2016年9月10日(土)
    19時~19時45分
【場所】群馬県沼田市運動公園
【お問い合わせ】沼田市役所観光交流課 0278-23-2111
【有料席】・テーブル席…最大5名まで15,000円
(駐車場1台分付)
・椅子席…1人3,000円
※申し込みは沼田町商工会議所(0278-23-1137)か上記問合せ先へ

見どころは?

絶対に最後のフィナーレは見てくださいね!!個人的には、ゆったりとした音楽で打ち上げる花火よりも、2015年のフィナーレ花火のようにアップテンポでの打ち上げの方が迫力あって感動します!今年はどんな音楽と花火を見られるのか楽しみですね!その他にもおススメしたいのが「仕掛け花火」です。昨年は「五層天守閣 旧沼田城仕掛け」花火が上がりました。

花火から五層天守閣が浮かび上がります。
細部までしっかり映し出されています。観客を楽しませたいという職人の気持ちが伝わる花火大会ですね。

続きは次のページで