PL花火大会2016日程やアクセス方法、穴場スポットは?

スポンサーリンク

今年こそPL花火大会に行きたい! 2016年の日程や穴場スポットをご紹介!

いよいよ花火の季節がやってきました。全国各地で様々な花火大会が開催されますが、PL花火大会は、日本屈指の規模を誇り関西はもちろん全国的にも人気のある花火大会です。
plhanabitaikai
そんなPL花火大会の見どころや穴場スポットを紹介しますので、今年はぜひ足を運んで美しい花火に癒され、その迫力に圧倒されてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

PL花火大会とは?何発くらい?

plhanabitaikai
PL花火大会は、大阪府富田林市で毎年8月1日に行われていますが、花火大会の正式名称は“教祖祭PL花火芸術”と言って、実はパーフェクトリバティー(PL)教団の祭礼行事なのです。教団の行事とは言え、毎年多くの一般の方も楽しんでおり、大阪の夏の風物詩となっています。

以前は打ち上げ総数120000発と他の花火大会に比べて断トツに多く発表されていましたが、現在はおよそ20000発となっています。これは数え方の違いによるもので、変わらず大迫力の花火を楽しむ事が出来ますよ。

日程や時間、開催場所は?

開催日時:2016年8月1日(月曜日)19時55分頃から21時頃
開催場所:大阪府富田林市PL教団敷地内の光丘カントリークラブ
※但し、教団行事なので一般の方は当日敷地内に入れないので注意して下さい。
また、荒天の場合は中止となってしまいますが、少雨の場合は決行なので、レインコートがあると安心ですね。

PL花火大会の見どころは?

超ド級!PL花火芸術2015 超ド迫力大型スターマインFullHD

見どころは、多彩な演出、複数の場所からの尺玉の同時打ち上げ、そして8000発とも言われるフィナーレは圧巻で、とにかく見どころ満載です。また、およそ20000発の花火が1時間程度の短時間で打ち上げられる事からも一見の価値ありです。

続きは次のページで