シブカル祭2016!今年の日程と見どころは!?

スポンサーリンク

シブカル祭2016!!今年の日程と見どころは!?

shibukarusai
今年も、東京に暑い夏がきました!!毎年渋谷では、女の子が盛り上がるイベントを開催しています!その名も「シブカル祭」!2016年の日程や、見どころなどをまとめました!可愛い物が好きな女子必見!!

スポンサーリンク

シブカル祭とは?

2011年から毎年開催されているイベントです。アート・ファッション・音楽など様々なジャンルのクリエイターが集い、発信する場として開催されてきました。
2016年は、渋谷パルコの建て替えに伴い一時休業します。最後の10日間は今までの
感謝の気持ちを込めて「シブカル祭(夏・秋)」の開催決定!渋谷の街が今まで以上に盛り上がるに違いなし!女子カルチャーの祭典です!

2016年の日程

夏 2016年7月29日~8月7日

秋 2016年10月15日~10月21日

昨年の様子⇒「シブカル祭。2015 女子が集えば世界が変わる 」開会宣言

見どころ

「愛まどんなとLyのウォールペイント」

7月29日~8月7日
オルガン坂ウォールにて、渋谷パルコで巨大壁画制作に挑みます。7月29日が完成の日で、どんな絵が誕生しているのか楽しみです!人気美術家たちは、どんな感性を発信するのでしょう?楽しみですね!

orugannzakawlo-ru

シブカル特区

8月5日~8月7日
渋谷パルコ最後の3日間、スペイン広場にてクリエイターによるイベントが開催されています。
① クリエイターオリジナルのニャ面・ステッカーの販売が行われています。数量限定なのでお早めに!伊波英里さん、岡藤真依さん、ミヤタチカさんなど人気クリエイターがデザインしています。

② お面やうちわをその場で手書きをしてくれます。1回500円で、世界に1つしかない自分だけのお面を制作してくれます!好きなクリエイターに書いてもらえるので夢の企画ですね!六本木百合香さん、YUKさんなどが作成してくれます!

③ フードクリエイターによる「シブ氷」を無料で楽しめます!3組のフードクリエイターが参加し、日替わりで提供してくれますよ!見たこと無いようなかき氷をお楽しみください!こちらも数量限定!!お早めに!

④ ラストダンスパーティーは、無料で参加できるダンスパーティ!女子DJが盛り上げてくれます!シブカルダンスを是非味わってみてください!

「女子と渋谷の写真展」

8月3日~8月7日
過去に参加している写真家達が、渋谷をテーマに写真で表現します。入場は無料で、クロダミサトさん・小林真梨子さん・須藤絢乃さんなどが参加します!

jyositosibuyanosyasinntenn

「ウィークエンドライブ」

7月29日~7月30日
シブカル祭のスタートを飾るライブイベントも開催!
かつて、ももいろクローバーZなどもシブカル祭に登場し、その後さらに活躍しています。
実力派ミュージシャンが多数集まり、若者の街渋谷を盛り上げます!
ui-kuenndoraibu

シブカル祭(秋)。2016

正式なタイムスケジュールなどはまだ発表されていませんが、渋谷の街中に、ポスターをキャンバスに作成したヴィジュアル作品が登場します!音楽だけでなく、ファッションやダンス、映像などクリエイター達のパワーが詰まったイベントになりそうです!

続きは次のページで