NGT48の専用劇場ラブラ2ってどこ?県外からの来る人の為に1番簡単なアクセス方法!

スポンサーリンク

最近テレビでも見かけるようになってきた、今年AKB48の姉妹グループとして4つ目に誕生した新潟を拠点にするNGT48ですが、その専用劇場が新潟市内のファッションビル「ラブラ2」の4Fに作られました。

私は地元が新潟なので場所はすぐに分かるのですが、これから県外からも多くの方が劇場に来るようになると思うので、簡単なラブラ2のアクセス方法を紹介したいと思います。
rabura2

スポンサーリンク

NGT48劇場はいつオープンするの?

元々発表されていたのが10月だったので、記事を書いている現時点(10月)で、すでにオープンしている予定だったみたいですが、建設工事の遅れみたいで、2016年の1月10日(日)予定に変更されました。3ヶ月も遅くなってしまったので、待っていたファンにとっては少し残念でしたね。

それでは早速。ラブラ2のアクセス方法をチェックしていきましょう。

ラブラ2 住所

〒950-0088 新潟市中央区万代一丁目4番8号

新潟駅からラブラ2へのアクセス方法

県外から新潟へ来る場合、新幹線を使って来る方が1番多いと思うのでまず新潟駅からの行き方を見ていきたいと思います。

新幹線で東京駅から新潟駅の場合

所要時間

  • 東京駅~新潟駅 約2時間
    新潟駅~ラブラ2 徒歩約10分
    niigataeki

    新潟駅に着いたらまず万代口(新潟駅正面)に出ます。バスターミナルもあるのでバスで行くことも可能ですが、徒歩10分~12分程度の距離なので、よほど天候が悪かったり、雪が積もっていたりしないかぎりは、徒歩で十分行ける距離だと思います。細い道を通れば少し近い行き方もありますが、今回は1番わかりやすい道を紹介します。
    niigataekibanndaiguti

    駅を出たら正面の1番大きい通りをまっすぐ進んで下さい。700m位進むと左手に損保ジャパン新潟セントラルビルが見えてきます。
    rabura2
    その手前の通りを左折して直進すると、すぐ右手にNGT48劇場が入る「ラブラ2」です。
    banndaisitlireinnbo-tawa-

    ほぼ迷うことのないと思いますが、わからなくなったら、レインボタワーを目印に向かって下さい。ラブラBandaiもあるので間違わないように注意して下さいね。
    rabura2akusesu

    車の場合

    北陸自動車道・新潟中央ICから約15Km。新潟駅からは2分
    土日等は混雑するかもしれませんが、ラブラ2に駐車場があるので、そこに止めるのがいいと思います。

    ラブラ2駐車場詳細

    年中無休24時間営業 駐車台数507台 料金1時間440円

    続きは次のページで