ホワイトデー2017!本命チョコのお返しの相場は?おすすめをご紹介!

スポンサーリンク

ホワイトデーはどうする?本命チョコのお返しにおススメをご紹介

ホワイトデー本命チョコ
3月14日はホワイトデー。本命のチョコレートを貰った方、良かったですね!!
きちんとお返しも上手にしましょう!男性が選ぶプレゼントは、かなり重要!女性は、買ってくれた事よりも、自分の為に選んでくれた事が嬉しいんです。なので、しっかり彼女に合うものを送ってあげましょうね!
普段、プレゼントをあげた事が無い男性なら、彼女にホワイトデーのお返しにあげるプレゼント、何を渡すか迷いますね。そこで今回は、本命の彼女におすすめのホワイトデープレゼントをご紹介します!迷っている男性は是非参考にしましょう。

スポンサーリンク

本命チョコのお返し予算の相場

ホワイトデーの相場は「3倍返し」なんて言われていた時代もありますが、半数以上の彼氏は本命チョコを3倍返しなんてしないようです・・・。相場で多いのは

第1位 2,500円~5,000円
第2位 1,000円~2,500円
第3位 5,000~10,000円

くらいのようです。社会人や学生によって異なりますが、だいたいは5,000円以内で済ませるようです。
一方、女性側としては、5,000円位の物が嬉しいとの声が多く、男性のお返しにちょっと期待を裏切られた感はあるかも知れません。気持ちが大事ですが、実際に、プレゼントの金額で愛情が伝わる事もあります。社会人の男性は特にケチと思われないよう注意しましょうね。

どんなものが人気?

何年も寄り添ったカップルで彼女の好みを知っている方なら問題ありませんが、初めてのホワイトデーや、晴れてバレンタインでお付き合いが始まった方などはちょっと不安ですよね・・・。失敗しない贈り物、ご紹介します!!

①コスメ・メイクグッズ


人気ブランドのコスメは、女性からとても喜ばれるうえ、「ちゃんと調べて買ってくれたんだ~」と嬉しくなるアイテムです。コスメと言っても、リップやネイルなど小さい物で十分です。女性に「分かってる~」って思われたい男性はコスメも選択肢の1つですよ!
人気ブランド「JILL STUART ジルスチュアート」のリップやボディクリーム、「イヴサンローラン」のリップなどがおススメ!値段も3,000円以内で買えるので予算で買えるかも!

JILL STUART ジルスチュアート

イヴサンローラン

②スイーツ・お菓子

スイーツ+レターカードなど、意外と本命には人気です!
スイーツも選び方を間違わなければとても嬉しいプレゼントになります!!
おススメは「ロイズの生チョコ」や「ピエールのマカロン」など!普段はあまり買って食べる事が無いようなスイーツを送りましょう!
レターカードも、一言で十分!「いつもありがとう」や「ずっと一緒にいようね」など口に出すと恥ずかしいような言葉をこの機会に伝えてあげましょう!

ロイズ
ピエール

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ピエール・エルメ・パリ】マカロン6個詰合わせ
価格:2592円(税込、送料別) (2017/1/17時点)

③アクセサリー

ブレスレットやネックレスなどちょっとしたプレゼントに!アクセサリーをもらってとても嬉しかったという声はかなり多いです!予算に余裕がある方は、アクセサリーもおススメです!必ず喜んでくれるアイテムです!スワロフスキーシンプルネックレスなど、シンプルでどんな服装にも合わせやすい物がおススメ!

スワロフスキー

④お花

大好きな人に花束をプレゼントしてもらうのは、女の子なら誰でも一度は憧れるシチュエーション。ただ、生花はすぐに枯れてしまうのがもったいない!って思う方は、「プリザーブドフラワー」が人気。枯れない上に、アレンジも沢山!プレゼントとして最適です!!

プリザーブドフラワー

⑤食事

2人で食事に行くのが良いという女性も多くいます!お店選びも、誕生日や記念日では無いのでそこまで頑張る必要もなし!自分も美味しく食事が出来るのでおススメです!

続きは次のページで