バレンタインの義理チョコ2017!予算の相場や人気チョコ、渡し方のポイントは?

スポンサーリンク

バレンタインの贈り物!義理チョコの予算や人気チョコについて

バレンタイン義理チョコ
バレンタインの義理チョコ、もう決まっていますか?簡単そうで、意外と困るのが義理チョコ。本命以上に気を遣う義理チョコをどうしようかというのは悩みどころです。
職場の恒例行事になっている所も多く、毎年同じでは適当な感じがする・・・など悩みは沢山。そんな方は、今年はチョコレートのランキングに着目して選んでみてはいかがでしょう?今回は、そんな気になる義理チョコを調査してみました!

スポンサーリンク

バレンタインの義理チョコ予算の相場

1位:100円~499円
2位:500円~999円
3位:渡さない…

最近は「自分チョコ」など多く、自分へのご褒美としてチョコを買う方も多いようです。職場にたくさん男性がいる場合は、ちょっと大変ですが、だいたい高くても1人1,000円でおつりがくる程度です。

どんなものが人気?

お手ごろ価格で買えて、しかも可愛くて美味しい!そんな通販チョコレートが人気です!男性がたくさんいる職場は、大詰めになっているチョコレートを選ぶ方が多いようです。
おススメのチョコレートをご紹介します!

◆リンツ-Lindt-

スイスの老舗チョコレート店で、高級チョコレートの中では比較的リーズナブルなのが魅力。甘みの強いものから、ちょっと大人のビターまで、色々なフレーバーが詰まった詰め合わせBOXはおすすめ!見た目も可愛いので、男性受けも良いでしょう!
ちなみに、店舗では好きなフレーバーを自身で詰め合わせることもできるので、気に入った味を見つけたらきっと足を運びたくなるはず!リーズナブルな価格なので、自分用や友チョコにもおススメです!

◆モロゾフ


言わずと知れた老舗チョコレートブランドの1つ。モロゾフは通販が充実しており、バレンタイン時期は様々な商品が登場!女性がキュンときちゃうカワイイものから、男性におすすめのシックで上品なものまで幅広く選ぶことが出来ます。上司に渡しても恥ずかしくない上品なチョコレートが沢山!

◆抹茶生チョコレート

TVなどでも紹介されるほどの人気があるチョコレート!
少し大人向けのチョコで、濃厚な抹茶味が魅力! 値段もそれほど高くないので義理チョコに最適。生チョコなので、食感はほどよい柔らかさ。ちょっと周りとは差をつけたい義理チョコにおススメです!

◆おこデパ

広島の人気洋菓子店・マチルダから、ボンボンショコラの詰め合わせ。
ショコラトリー・マチルダのボンボンショコラコレクション・24種類からシェフがセレクトしたボンボンショコラの詰め合わせは人気の商品!
すべて天然素材の上質な材料で、丁寧に丁寧に手作りした口どけの良いボンボンショコラ。
素材にこだわっており、1ランク上の義理チョコにおススメ。

続きは次のページで