バレンタインの友チョコにピッタリ!簡単で大量に作れるレシピをご紹介!

スポンサーリンク

バレンタインの友チョコにピッタリ!簡単で大量に作れるレシピをご紹介!

バレンタインレシピ
今や定番になった「友チョコ」は、女の子同士で交換しあうバレンタインイベント!
なにしろ大量に必要なので、手作りが安くて可愛く出来るので、友チョコの場合は手作りがほとんど!今回は、簡単だけど見た目も味もGOODで、しかも大量生産可能な友チョコレシピをご紹介します!

スポンサーリンク

バレンタインの友チョコを大量に作れる簡単レシピ

◆春巻きチョコパイ

<材料>
・春巻きの皮   10枚
・板チョコ    1枚
・片栗粉     少々
①春巻きの皮にチョコレートをのばし、くるくる丸める。
②巻きの最後はしっかりくっつけるため、片栗粉をふり、指で水をつけておきましょう。
③ハサミで好きな厚さにカット!
④オーブン180℃で15分~20分くらい、キツネ色になるまで焼きます。
⑤カリカリになったらOK!両端を湯せんで溶かしたチョコレートでコーティングすると、より見栄えが良くなります!
⑥固まったら完成!

◆生チョコ

<材料>
・板チョコ  2枚
・生クリーム 50cc
・純ココア  適量
①ボウルに板チョコを割り入れ、生クリームを投入!
(この時、生クリームをレンジや湯煎で温めておくとなめらかさアップ!)
②容器にクッキングシートをしき、①を流しいれ冷蔵庫で3時間以上冷やします。
③②固まったら、包丁で切り分け、純ココアを塗して出来上がり。
包丁でカットする際は、包丁を温めてから切るとキレイに仕上がります。

◆クランチチョコバー

<材料>
・板チョコ  2枚
・コーンフレーク 50g(グラノーラでもOK)
・生クリーム  20g
①板チョコは細かく切り、湯銭で溶かしておきましょう。
②コーンフレーク(グラノーラ)は袋に入れて細かくする。
③①の溶かしたチョコに、生クリームを加えよく混ぜあわせます。
④③に細かく砕いたコーンフレークを投入!
⑤クッキングペーパーをしいた容器に④を流しいれます。
※このとき厚さを均等にすると上手く仕上がります!
⑤冷蔵庫で30分ほど冷やしカットすれば完成!

続きは次のページで