バレンタイン2017!本命チョコの予算やおすすめのチョコレートブランドは?

スポンサーリンク

バレンタインの贈り物!本命チョコの予算や人気チョコについて

バレンタイン本命チョコ
本命のあの人へ贈るチョコレート、もうきまりましたか?今回は、本命の彼のためにチョコレートを選ぶ際にオススメの人気ブランドをご紹介します。チョコレートのブランドは探せば数え切れないほどあり、値段もピンきり。中々選ぶのが難しいですよね。
今回は、ちょっと高級な本命に相応しいチョコレートご紹介します!是非参考に!

スポンサーリンク

バレンタインの本命チョコ予算の相場

片思い中の彼に本命チョコを渡すなら、2000~3000円が目安と言われています。
もちろん手作りもアリですが、脈ナシだとちょっと重い印象もありますので、どのくらいの信頼関係かも考慮しましょう。
片思いの場合は基本的に「チョコ+メッセージカード」の組み合わせで攻めますよね。市販のチョコでも少し高めの価格帯に分類される、「2000円~3000円程度」のチョコレートを買って、相手にプレミアム感を感じさせるのがオススメです。

交際中の彼氏になら、チョコ+物で渡す人が多いようで、5000円くらいが相場です。
一緒に贈るギフトは、手袋やマフラーなどの小物が鉄板!下着(ボクサーパンツ)もおススメです。社会人であれば、ハンカチや靴下なども良いでしょう!

どんなものが人気?

高級チョコレートブランドをご紹介します!義理チョコとはちょっと差をつけちゃいましょう!

◆ゴディバ


1926年ベルギー創業、高級チョコレートの代表的存在で、、世界中で愛されている老舗です。チョコレートのブランドなんて全く知らない男性も「有名なチョコだ!」くらいは分かるはず。
社会人であれば、目上の人へ渡すにも失礼が無いチョコレートです。ゴディバはサンリオとのコラボチョコもしているので、可愛いチョコレートも沢山!!女子の心を揺さぶります。

◆デメル

1786年創業、世界最高峰の洋菓子舗として、世界の人々に愛されいるチョコレートブランドです。デメルの看板商品ソリッドチョコは、猫のラベルが大変可愛らしい印象です。
チョコレートの形は、猫の舌をモチーフにしており、猫好きの人は思わず手にとってしまう人気商品!猫好きな彼にもおススメのチョコレートです。
「ソリッドチョコ 猫ラベル」はスウィート、ヘーゼルナッツ、ミルクと味があり、甘みが強いチョコレートはミルク味!甘いものが苦手な彼にはスウィートおススメです。

◆デルレイ

べルギーは高級チョコレート大国で、デルレイも1949年創業の老舗ブランドです。デルレイを味わうことが出来るのは、アントワープ本店以外では世界で日本だけというとっても贅沢なチョコレートです。オシャレな男性におススメ。

◆レオニダス

米国へ移住したギリシア人の菓子職人レオニダス・ケステキディス氏が1913年ベルギーに創業したブランドです。
ベルギーで開かれた万国博覧会で、見事に金賞を受賞したこともある実力あるチョコレートブランド。 比較的リーズナブルで、普段から買いに行くというファンがたくさんいます。

続きは次のページで