横浜元町チャーミングセール2017日程や見どころ、おすすめのブランド、お店は?

横浜元町チャーミングセール2017日程や見どころなど

元町チャーミングセール
「♪きっと素敵に、チャ~ミング」のCMでお馴染の横浜元町!流れるのは横浜ローカルだと思いますが、横浜元町で年2回行われるチャーミングセールをチェックしておきましょう!

普段は値下げしないショップもこの日だけは違います!各店舗が春・夏の新作やプロパー商品を特別に販売し、素敵な輸入雑貨、家具、食器、洋服やバッグにアクセサリーもセール価格!!見逃せません!

スポンサーリンク

元町チャーミングセールとは?

チャーミングセールは歴史古く、1959(昭和34)年頃から始まったと言われています。

春節のお祝いの後にチャーミングセールが始まるので、2月の横浜はイベントが盛りだくさんです!横浜元町ショッピングストリートの組合加盟店(アパレル、飲食、家具など)200店以上が参加する半期に1度の大規模なセールで、毎年2月と9月の年2回開催しています。

一般的なバーゲンセール時期と比べると、2カ月近くずれたタイミングで行われるセールで、どこもセールをやってない時期に横浜元町だけはセールをやっているので、非常に貴重な存在なのです。毎回約40万~50万人もの来客があります。

なお、チャーミングセール期間中の元町ショッピングストリートは、11:00~19:00まで歩行者天国を実施しますので車の移動の際は注意しましょう。
(通常は土・日・祝日の12:00~20:00)。

2017年の日程

次回のチャーミングセールは2017年2月21日(火)~2月26日(日)の6日間

見どころ

元町発祥のブランドは押さえておきましょう!

キタムラ

「K」のマークが目印の革バッグのお店。人気のブランドです。キタムラは有名デパートに出店していますが、セールになることはまずありません!

なので、定番商品・新作が20%オフのセール価格で買えるこの時期は大変賑わってます。常連の方は、チャーミングセールの期間中に20%割引きで販売している商品券「チャーミングチケット」だけを購入して、後日ゆっくりと買い物しているようです。

ミハマ

1度は履いてみたい「ミハマの靴」。シンプルだけど上品なデザインの婦人靴店です。

靴類は20%オフ。ここもセール期間中はかなりの賑わい。ミハマの靴は、履き心地が良く、シンプルで飽きのこないデザインなので、ファンが多いんです!
混雑しているので、自分に合ったサイズの靴を出してもらうまでが一苦労かも…。

フクゾー

タツノオトシゴのロゴの服(ポロシャツやカーディガン)です。「ハマトラ」3種の神器はキタムラの鞄・ミハマの靴・フクゾーの服です。

糸も生地も縫製も全てオリジナル商品です。定価だと少々お高めなので、やはりセールを狙いたいところですね。

近沢レース

レースはハンドメイドなのでとてもお高いですが、期間中はお買い得商品に。

ワケあり商品なら50%オフになっていることも。明治34年創業のレースの専門店で、店内には美しいレース製品の数々が並んでいます。

スタージュエリー元町本店

元町創業のジュエリーブランド。期間中30~50%OFFの特別価格商品等も出てきます。
プレゼントにはいかがでしょう?


食材も外せません!おいしいものが沢山!

ウチキパン

元町でパン屋と言えばココです。明治創業の老舗で、120年以上の歴史が。イギリス式の食パンを日本で初めて販売したことでも知られています。総菜パンも豊富です。横浜ではかなり有名なパン屋さんです。

ポンパドウル元町本店

元町以外にも多数店舗がありますが、こちらが本店となります。フランスパンとデニッシュパンが主力で、大人気!チャーミングセール限定商品などもありますので、チェックしておきましょう!

喜久屋洋菓子舗

創業1924年の洋菓子店喜久屋は、昔ながらのレトロな調理方法を守り続けているお店です。名物は「ラムボール」といって、ラム酒に漬け込んだレーズンが入ったスポンジ生地にチョコレートをコーティングをしたお菓子です。是非食べて見てください!

続きは次のページで