子供クリスマス会のプレゼント交換、予算500円以下!!何が良いの!?

スポンサーリンク

子供クリスマス会のプレゼント交換 予算500円以下!!何が良いの!?

chirisumasu

毎年クリスマス時期が近付くとママ達は「今年のプレゼント交換は何がいいかなぁ~」なんて悩みますよね~…。ほかの子供達は何を欲しがっているかなんて分からないし、ましてや性別が違う子に当たっても良いものってナニ!?予算は500円くらいで…となると、中々難しいものです。ママ達のトラブルにも成りかねないので、ポイントを押さえておきましょう!!

スポンサーリンク

子供クリスマス会にふさわしいプレゼントのポイントは?

まず、1番注意しないといけない事は「不公平」にならない事です。クリスマス会に男の子も女の子も参加している場合、どちらかに偏ったプレゼントを購入すると、当たった時に悲しい思いをします…。
そして2つ目は、あまりにも安っぽい物や(例えば駄菓子など)、逆に明らかに予算オーバーな物。親のセンスやモラルを問われる子供のプレゼント交換は、あえて出さないルールが存在します。子供達に「ハズレだー」なんて言われないように選んであげましょう!
今回は、「低学年チーム」「高学年チーム」にわけ、予算は500円未満の物でピックアップしました。
chirisumasu

500円以下で買える子供のクリスマスプレゼント(低学年)

1年生~3年生くらいまでの子供達が集まるクリスマス会の場合です。
性別が一緒であれば、キャラクターグッツがおススメです。学校などでも使用できるハンカチや文房具などは喜ばれます!文房具なら、鉛筆と消しゴムセットなど、いくつか買えますし、たくさんもらった気がして嬉しさ倍増ですね!
混合の場合は、キャラクター物は避けた方が無難です。低学年でしたら、クレヨンや粘土、プラバンなどメイキングトイが良いと思います。今や光るシャボン玉や、光る消しゴムなど子供心を擽るアイテムが沢山あります!!

500円以下で買える子供のクリスマスプレゼント(高学年)

高学年は4年生から6年生くらいまでのクリスマス会ですね。少し大人っぽくなってきていますから、子供すぎる物は避けた方が良いですね。
女の子であればお料理やアクセサリーに興味が出てくる頃です。ビーズで作るアクセサリーのセットなんかもおススメです。500円以内だとあまり可愛くないのもあるので、100均一で揃えるのもOKでしょう!
男の子は、レゴや小さいプラモデルがおススメです!たまに、カードゲームなんて提案も出ますが、カードゲームをしないような子もいますから、注意してください。
混合であれば、パズルトランプもおススメです!手品セットなんかも喜ばれると思います。
好きなものを買えるからと図書カードなどにしては、プレゼントを開けたときの喜びが半減してしまいますから、なるべく物であげるようにしましょう。
chirisumasu
言うまでもありませんが、プレゼントは包装紙などで見えないような工夫をしましょう!
中身は500円以下でも、特に女の子はラッピングが可愛いだけでテンションあがります。
「あのプレゼント当たりたい!!」くらいに思って貰えるようなラッピングにしてあげてくださいね!!

続きは次のページで