東京ドイツ村のイルミネーション2016-2017の期間と混雑状況、アクセス方法は?

スポンサーリンク

東京ドイツ村のイルミネーションを見に行こう!

tokyodoitsumura
東京ドームの約27個分もある広大な施設『東京ドイツ村』では、年間を通して様々なイベントが開催されています。特に注目は冬のイルミネーションで、250万個電球を使用するイルミネーションは、足利フラワーパーク、江の島と共に『関東3大イルミネーション』に指定されています。さっそくどんなイベントなのかご紹介していきます!

スポンサーリンク

東京ドイツ村イルミネーションとは?

昨年、10回目を迎えた東京ドイツ村のイルミネーション。毎年テーマを変えて行われるので、初めてでもリピーターでも新鮮な感動を味わう事が出来ます!!
使用するLEDや電球はなんと約250万球以上にのぼります。音楽に合わせイルミネーションが変化する「光と音のショー」や、全長70m、虹のように輝く「光のトンネル」など見どころがいっぱいです!カップルにもファミリーにも嬉しいイベントです!
tokyodoitsumura

3Dイルミネーション

芝生広場で行われている3Dイルミネーションな、是非観覧車から見るのをおススメします。より立体的に見えますし、園内を見渡す事が出来ます。

イルミネーションのトンネル

どこのイルミネーションイベントでも見かけるトンネルは、実は東京ドイツ村が発祥だと言われています。レインボーに輝くトンネルは子供たちに大人気!長さ70メートルのトンネルは、見応えがあります!

光と音のショー

マルクトプラッツ広場で行われる、光と音が融合したイルミネーションです。シャボン玉が飛んで、ファンタジーな雰囲気を楽しむ事が出来ます!

冬の花火

例年では、1月中旬から2月中旬までの期間、花火が上がります!毎週土曜日の19:00~約20分間、1000発の花火が冬の夜空に舞いあがります!夏の花火大会とはまた違った雰囲気を楽しむ事が出来ますよ!

続きは次のページで