妙義山の紅葉2016の見頃とアクセス方法は?もみじの湯やパワースポットなども楽しめる!

スポンサーリンク

日本三奇勝「妙義山」の紅葉を見に行こう!2016

myougisann-kouyou
群馬県富岡市にある「妙義山」は、紅葉が美しい地として、毎年沢山の観光客で賑わいます。ここは、「奇妙で優れた景色」として、日本三奇勝の1つとして数えられています。
岩肌に色付いた紅葉は美しく、毎年訪れたくなる場所です。妙義山の紅葉の見ごろや、楽しめる情報をまとめました!

スポンサーリンク

妙義山の紅葉の見頃は?

11月上旬から色付き始め、11月中旬から下旬頃が見ごろになります。

見どころや楽しみ方

妙義山紅葉フェスティバルなども開催し、紅葉時期は見どころ満載です!是非参考にしてください。

①妙義山パノラマパークからの絶景

妙技ふるさと美術館の裏手にあるパノラマパークでは、妙義山の絶景を360度見渡す事が出来ます。富岡県民なら知らない人はいない上毛カルタでは~紅葉に映える妙義山~と詠まれているほど、美しい紅葉景色なのです。
また、ここではローラースライダーが人気です!国内最大級で、長さはなんと300メートルもあります!スピードの出しすぎは注意ですが、大人も子供も楽しめるスポットです。

②パワースポット「妙義神社」

出世運や生命力アップなど、パワースポットとしても注目され、全国から参拝者が絶えません。国の重要文化財にも指定されており、国内でも珍しい「黒漆塗り・権現造り」です。
中でも、三本杉は、樹齢500年を超え、非常に強いパワーがあるスポットです。
紅葉時期は、普段よりも美しい風景を見る事ができますので、是非立ち寄ってみてください。

③妙義山紅葉フェスティバルへ行こう

地域に伝わる郷土芸能(獅子舞、雷太鼓)など、地元保存会によって披露されます。
特産品の直売店やプレゼントイベントもありますよ!
毎年1000人ちかくの人が参加し、盛り上がりを見せています。
ウォーキング大会も開催予定です!
【日時】11月3日9:30~15:00
【場所】妙義神社境内

④紅葉を楽しんだ後はゆっくり温泉へ!「もみじの湯」

紅葉狩りが終わったら、温泉はいかがでしょうか?
妙義山の麓にある「もみじの湯」では、露店風呂を始め、サウナや休憩スペースも完備!
露店風呂からは、妙義山を背に、関東平野が広がります。紅葉時期は、お風呂で温まりながら絶景を堪能する事が出来ます!食事も出来ますので、疲れた体を癒すのにピッタリです!住所⇒富岡市妙義町妙義1-1 / 営業時間⇒10時~20時(入館~19時30分)

続きは次のページで