大阪で人気のフリーマーケットは?日程や見どころ、アクセス方法を1発チェック!

スポンサーリンク

大阪府のフリーマーケット情報!日程やアクセス情報など

oosaka-freemaketto
フリーマーケットでは、古着や日用品などさまざまなものが売買されていて、ほとんどが中古品や手作りということもあり、格安な価格で購入できることが大きな魅力ですよね!中には古美術品やヴィンテージ品など、普通の人ではわからないような価値のある掘り出し物が出品されていることもあります。
近年、環境への関心の高まりや、リサイクル活動の一環としてフリーマーケットの注目が高まっており、さらには、副収入の確保の一環として、フリーマーケットの参加者や主催団体も増えています。ほとんどのフリマは、誰でも参加する事が出来る上に沢山の来場者で賑わいます!

スポンサーリンク

大阪のおすすめフリーマーケットは?

①堺浜シーサイドステージ・スワップミート

堺浜えんため館は、映画館、ボウリング場、ゲームセンター、パチンコ、温浴施設などが揃った、総合アミューズメント施設で、無料駐車場も完備されています!
そんな堺浜えんため館でフリマ-ケットを開催しており、プロ・アマチュア問わずの誰でも参加が可能なフリマ!お買い得な商品や、欲しかった物にも出会えるかも!

②万博記念公園<お祭り広場>

大阪の中でも大規模なフリマを開催している万博公園は、可愛い掘り出し物がたくさん!連休中の開催は、道路が大渋滞する事も。
手作りのものや、お買い特な雑貨が沢山!年間を通して定期的に開催されています!
オシャレな雑貨が沢山!若者も多いフリマです。

③湊町リバープレイスフリーマーケット

大阪のオシャレな街、堀江・アメ村のすぐ近くで定期開催のフリマ!手作りの雑貨が並びます!当日は交通規制が実施され、自転車や歩行者もコースにあたる箇所は横断できなくなるそうですので、ご来場の際はご注意下さい!!
oosaka-freemarketto

2016年の日程

①堺浜シーサイドステージ・スワップミート

2016年11月12日(土)
10時~16時

②万博記念公園<お祭り広場>

2016年10月30日(日)
10時~16時

③湊町リバープレイスフリーマーケット

2016年10月30日(日)・11月27日(日)
10時~16時

見どころ(楽しみ方)

フリーマーケットでは、売っているのはだいたい素人の方が多く、業者の出店がNGのフリマも多くあります。素人のほうが値段設定も低めにしてあるので、値引き交渉をするなら一般人が出店しているところがオススメです。
気さくに話しかけ、「これってもう少し安くなりませんか?」って聞くと大体は安くしてくれます。会話を楽しみながら、お買い物をしましょう!
ですが、しつこく値下げ交渉をしたり無茶な値下げを言うのは禁物です。フリーマーケットとは言っても、マナーは守りましょう。
oosaka-freemarketto
もうひとつは、少し早目に行く事をおススメします。
良いものはすぐに売れてしまいますので、なるべくなら開催時刻よりも早めに現地に到着して、出店者が準備をしているのをチラチラ見ながら待つのがオススメです。
気に入ったものがあったら、出店者に声をかけて商品をキープしてもらえるところもありますので、是非欲しい物が見つかった場合は、交渉してみましょう!

続きは次のページで