神奈川で人気のフリーマーケットは?日程や見どころ、アクセス方法を1発チェック!

スポンサーリンク

神奈川県のフリーマーケット情報!日程やアクセス情報など

kanagawafuri-ma-ketto
横浜市の人口は370万人を超え、日本一の都市として各地で数多くのフリーマーケットが開催されています。今回ご紹介する他にも、特に週末にはどこかしらで開催されていますので、是非チェックしてみてください。近所の開催地を見つけて、不要になった日用品や洋服を販売したり、掘り出し物やお気に入りの商品を探しにいきましょう!

スポンサーリンク

神奈川のおすすめフリーマーケットは?

①駅ナカフリマ in 馬車道駅

駅すぐ便利な、馬車道駅エキナカフリーマーケット。馬車道駅は、みなとみらい駅隣りの駅で、「赤レンガ倉庫」や「ワールドポーターズ」最寄の駅となります。
人通りも沢山あり、出店数もそこそこ。屋内なので雨の日でも心配もなしです!

②みなとみらい21「日本丸メモリアルパーク」

白い帆船で有名な「日本丸」のイベント広場にて開催されます。
ランドマークタワー・クイーンズスクエア等へ行く手前となるので、散歩がてらに立ち寄るのにも最適な場所です。手作りアート品も充実しているので、可愛い1点物が手に入るかも!

③アースデイ2016~秋~相模大野

駅チカの大きな公園で開催されるエコイベント「アースデイ」は、ハンドメイド品の他に、ワークショップ、NPO団体のパネル展、飲食、フリーマーケットなど、さまざまなジャンルの催しが予定されています。※企業・協賛・プロなどの参加も募集しています。

アースデイ(地球の日・4月22日)とは、1970年から続く大人から子供まで国境・民族・信条・政党・宗派を越えて多くの市民が参加し、 世界184の国と地域、約5.000ケ所で行われている、世界最大の環境フェスティバルです。日本においても、代々木公園をはじめ、全国各地で 環境フェスティバルが開催されています。

④たんぽぽフリーマーケット

子ども服やおもちゃなど、子ども関連の品物が並び、ママには嬉しいフリマ!
すぐに着られなくなっちゃうので、子供服のフリマは連日人気なんです!
掘り出し物を探しに行こう! 
kanagawafuri-ma-ketto

2016年の日程

①駅ナカフリマ in 馬車道駅

2016年10月01日~2016年10月22日
11:00~16:00

②みなとみらい21「日本丸メモリアルパーク」

2016年10月30日・11月27日・12月23日
10:00~16:00

③アースデイ2016~秋~相模大野

2016年11月03日
10:00~16:00

④たんぽぽフリーマーケット

2016年11月3日・11月6日・11月26日・11月27日
9:30~16:00

見どころ

フリマへ行く際、お特に楽しむポイントをご紹介しておきます!
1.フリマの開催1時間前に会場へ着くように行きましょう!通常、開催時間の1時間前から出店者の受付が始まります。その後、受付を終了した出店者から順番に出店品を並べ始め、フリマの常連客はこの時から品定めを行っています。場所によっては出店時から購入しているケースもあり、魅力的なものはすぐに売れてしまうので、早めに現地へ着くようにしましょう!
kanagawafuri-ma-ketto
2.プロの出店者には要注意です。フリマ出展者の中には、フリマを生業している方もおり、欲しい商品が見つかり納得できる価格で購入していくのであれば、双方にとってメリットとなり、フリマを楽しめることができます。しかし生業としている方は、業者なのでそれほど安くないケースが多く、店頭で購入するような価格が多いのです。
通常のフリマ感覚で値引きを聞くのも迷惑と思われてしまうケースがありますので、注意しましょう。
また、業者でなくても高値で出店している人にも値切るのはやめましょう。思い入れのある商品だったりする場合があるので、気まずい雰囲気で終わってしまう可能性もあります。

続きは次のページで