河口湖の紅葉の見頃は?もみじ祭り2016の日程や見どころまで1発チェック!

スポンサーリンク

河口湖もみじ祭り2016!今年の日程や見どころは?

kawaguchiko-kouyou
湖に映る逆さ富士や周囲を彩る錦の山々が魅力的な河口湖。富士山の絶景で有名な河口湖の紅葉は、アクセスの良さからも人気のスポットです。周辺には美術館などもあり、年間を通してイベントを開催しています!毎年紅葉の時期には、富士河口湖紅葉まつりが開催され出店やイベントが盛りだくさん!期間中は毎日ライトアップもあり、昼間の紅葉とはまた違った美しさを味わうことができます。

スポンサーリンク

河口湖の紅葉の見頃は?

例年河口湖の紅葉の見頃は11月上旬〜11月下旬です。

河口湖もみじ祭りとは?

今年で第18回を迎える河口湖紅葉まつり。北岸約150mにわたって続くもみじトンネルは秋の人気スポットとなっています!「もみじ回廊」の愛称で親しまれている梨川の両側には、60本ほどの巨木モミジがあり、紅葉時期はライトアップも行われます!照らされた色鮮やかな紅葉の中に富士山が美しく浮かび上がり、昼の紅葉景色とは違い幻想的な世界を醸し出します。※「紅葉トンネル」はライトアップを行っていません。

その他にも、標高1300mの天下茶屋があり、ゆっくりと紅葉を楽しむ事が出来るなど楽しみ方はいろいろ。期間中は毎日午後7時まで、特産品やお土産物や農産物、クラフト市も行われており、テントの中で飲食ができます。
整備はされていますが、所によって雨が降った時はぬかるむので、スニーカーなど歩きやすい靴の方がよく、車いすやベビーカーではちょっと動きにくいかも知れません。

河口湖周辺にはバリエーション豊かな観光地が沢山!周辺の施設でも楽しめますよ!

河口湖円形ホール


山梨県南都留郡富士河口湖町河口3030−1
河口湖円形ホールではMt.Fuji河口湖ジャズフェスティバルを開催していますので、こちらも見どころです!今年は11月4日・5日。6日の3日間!
今年もジャズの夜を楽しめますので、是非紅葉と一緒に見に行きましょう!

河口湖オルゴールの森


山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
河口湖オルゴールの森は、河口湖の観光スポットとしては絶対に行っておきたいスポット。すばらしいオルゴールと、その音色を楽しむことができます。館内は美しいヨーロピアンテイストのインテリアで統一され高級感溢れる雰囲気。目の保養だけでなく心の保養もできます。
kawaguchiko-kouyou
1800年代から1900年代に作られた、歴史的価値のある自動演奏楽器が展示されています。中でも、ヒストリーホールにあるオーケストラ演奏機は必見です!タイタニック号に乗せられるはずだったそうです。

続きは次のページで