時のすみかイルミネーション2016〜2017の日程や見どころ、料金は?

スポンサーリンク

時のすみかイルミネーション2016-2017見どころや日程など

tokinosumikairumine-syonn
毎年10月から開催される「時之栖」イルミネーション。静岡県に位置する「時之栖」は、緑と光をテーマにしたフレッシュリゾート施設です。宿泊施設もあり、温泉やリラクゼーション施設、さらにはサッカーコートやテニスコートといったスポーツ施設まである大型施設。釣り堀や陶芸体験が出来るので、子供から大人まで楽しむことができます。

イルミネーションは、毎年大盛り上がりで、噴水のショーや光のトンネルなど見どころ満載!今回は時のすみかイルミネーショについてご紹介します!

スポンサーリンク

時のすみかイルミネーションとは?

静岡県にある御殿場イルミネーションは、時之栖イルミネーションとも呼ばれ、御殿場高原の冬の恒例行事となっています。
約20mもの高さを誇るツリーや噴水レーザーショー、光のトンネルなど、多くの見どころがあり、毎年その表情が変わります。1部有料ゾーンもありますが、イルミネーション自体は無料なのも嬉しいですよね!エリアごとに見どころをご紹介します!

イルミネーションツリー

tokinosumikairumine-syonn
樹齢120年のモミの木に、イルミネーションが施されます。このイベントのシンボルとして、圧巻の美しさを放ちます。このツリーのおかげで、クリスマスモードが一気に高まりますね!

光りのトンネル

一時期は無くなっていた光のトンネルですが、好評につき復活!!華やかな光のトンネルは、光とリズミカルな音楽で来場者を楽しませてくれます!たくさんのオブジェが置いていますので、ゆっくり観覧してください!

ヒカリの国フェスティバル

地元企業や団体の参加型イルミネーションです!年々参加数が増え、今年は60団体以上の参加があるそうです!今年のテーマは「未来」。毎年完成度の高いイルミネーションを見せていますが、今年は「未来」というテーマをどう表現するのか楽しみなところです!

ここからは有料会場をご紹介します!

水中楽園 アクアリウム

tokinosumikairumine-syonn
例年開催されているアクアリウムですが、今年は「神秘なるクラゲの世界」が登場します!4mの巨大水槽に優雅にお良くクラゲを見る事が出来ます!
金魚の数も4500匹とスケールの大きさがうかがえます。とても癒される空間です。
・入場料 大人1000円/子供300円
・時間  9:00~21:00まで

噴水会場エリア

二次会場でもあるこちらのゾーンでは、毎年大人気の噴水ショーを見る事が出来ます!
最高到達点70メートルとかなりの高さまで噴水が上がります。累計100万人もの観客が集まる場所で大人気!光が水に反射し、ダイナミックな演出になっています!光と水の競演を是非ご覧ください!他にも二次会場ではキラキラに光る遊歩道や、スローハウスなども観覧出来ます。
・入場料 大人1000円/子供200円
※天候などにより中止になる場合があります。

クリスマスに行くなら

tokinosumikairumine-syonn
クリスマスにデートで行くのであれば、是非ディナーも楽しんでみては?
スカイラウンジでは、クリスマスディナーの予約受付をしています。宿泊プランとのセットもありますので、是非チェックしておきましょう!

続きは次のページで