ハウステンボスのイルミネーション2016〜2017の点灯時間と料金、見どころは?

スポンサーリンク

長崎ハウステンボスイルミネーション2016〜2017!日程や見どころなど

hausutennbosu-irumine-syonn
冬になると、様々な場所がライトアップされて美しい光景が広がりますね。
ご家族や恋人、お友達と訪れるのが楽しみ!という方も多いはず。そこで今回は、Yahoo!JAPAN「人気イルミベスト20」に3年連続第1位(2010・2011・2012)輝いたハウステンボスの大人気イルミネーションスポットをご紹介します!

スポンサーリンク

長崎ハウステンボスイルミネーションとは?

年々規模を拡大し、2015年は世界最大の1300万球ものイルミネーションを実施しました
毎年個性豊かなイルミネーションが登場し、シンボルタワーのドムトールンの66m地点から流れ落ちる迫力の光の滝や、光り輝くイルミネーションの海に向かってダイブする光のバンジージャンプなど、見る人を楽しませてくれます。船が通ると音楽と水しぶきが上がる光と噴水の運河をはじめ、約1000品種・1万5000株のベゴニアが咲く光のベゴニアガーデン、プロジェクションマッピングなど、例年の人気スポットも見逃せませんよ!今年はどんな新しいイルミネーションがあるのでしょう?
hausutennbosu-irumine-syonn

今年のメインイルミネーション

今年新たに登場するのは「光のドラゴンロボット」!!全長13メートル、高さ6.5メートルもの世界最大のドラゴンロボット!実際に乗って楽しめるので、大人も子供も楽しめる事間違いなし!場所はアートガーデンで行われます!迫力満点のドラゴンは見逃せませんよ!

光の滝

日本一の高さを誇る「光の滝」は、ダイナミックな光の海を楽しめるスポット。
なんと66mもの高さから流れおちます。ピンクやグリーン・ブルーなど、色とりどりに変化する「光の滝」は、幻想的な雰囲気でずっと見ていられる美しさです。
水回りなので、他よりも少し肌寒く感じるかもしれません。しっかり防寒して行きましょう。

世界勝3Dイルミハッピーバルーンストリート

アトラクションタウンで見る事が出来るイルミネーションです。頭上に飾られているカラフルなバルーンの通りに、夜は音楽や3Dイルミネーションで賑やかな場所に変貌します!
hausutennbosu-irumine-syonn

光と噴水の運河

大人気のスポット!2014年に誕生した「光と噴水の運河」は、船が通るとイルミネーションの色が変化しながら噴水のあがる、一番の人気の場所♪クルーズから見ることも出来ます! 細かい噴水の粒に光が反射して、まるで光の粒そのものが吹き出しているかのような光景! クルージングしながらロマンチックなデートが出来ること間違いなしです!

動画でチェックしてみてください

光の宮殿

静かな森の中に建つ宮殿で、建物の奥に広がる庭園ではジュエルイルミネーションショーを見る事が出来ます。一番ロマンチックな場所なので、恋人と訪れるのにおすすめです
バロック式庭園に広がるイルミネーションが、音楽とともに光る壮大なイルミネーションショーが毎夜開催されます。
この他にも沢山のイルミネーションスポットがあります!1日で回るのは大変なくらいです!

続きは次のページで