弥彦の紅葉2016の見頃と見どころ、アクセス方法は?ライトアップやロープウェイでも楽しめる!

スポンサーリンク

弥彦公園もみじ谷(新潟県西蒲原郡)の紅葉2016見ごろは?

yahiko-kouyou
新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦公園もみじ谷の紅葉情報を紹介したいと思います。
弥彦温泉郷の中にある、紅葉の名所です。新潟の秋を、温泉と共にたのしみませんか。

スポンサーリンク

弥彦公園紅葉の見ごろは?

見ごろは例年、10月下旬~11月中旬です。
(前月の気候や天候によって色づき状況や時期は多少前後しますので、おでかけの際は気象情報をチェックしてみてください)
紅葉する木は、モミジ、ケヤキ、ウルシ、ナナカマドなどです。

見どころ・楽しみかた

yahiko-kouyou
弥彦公園は、駅から徒歩すぐのところにある、散策にぴったりの、4万坪ほどある広大な公園です。駅を降りればすぐに紅葉が楽しめます。
渓流、滝、池、橋、トンネルなどの配置が絶妙で、撮影やスケッチに最適なポイントがあちらこちらにあります。
特に観月橋は、昔の木橋を再現したものだそうで、紅葉の季節には絶景とのこと。
また、10月末から、11月中旬ごろまでの17時~21時半には、ライトアップもおこなわれます。光にうかぶ紅葉も楽しむことが出来ます。冷えますので防寒対策をしっかりなさってお出かけくださいね。

もみじ谷内ではありませんが、弥彦公園から北に徒歩5分ほどのところにある、弥彦神社では、11月1日~24日まで菊まつりがおこなわれます
弥彦神社から北西400mほどのところには、弥彦山ロープウェイ乗り場もあり、空からの絶景も見られるとのこと。(大人往復1400円)
yahiko-kouyou
そして勿論、周辺は弥彦温泉郷です。日帰り入浴可能な、立ち寄り湯のある宿もありますので、あわせて楽しむことができますよ。

続きは次のページで