さがみ湖イルミリオン2016〜2017!見どころや日程、アクセス情報は?

スポンサーリンク

さがみ湖イルミリオン2016〜2017!見どころや日程は?

sagamikoirumionn
都内からもアクセスが良いイルミネーションスポットの1つに「さがみ湖イルミリオン」があります。車で1時間ほどの場所にあり、デートスポットとしても人気の場所です。クリスマス時期は様々な場所でイルミネーションが行われていますが、さがみ湖のイルミネーションは規模が違います!さっそくご紹介しますね♪

スポンサーリンク

さがみ湖イルミリオンとは?

毎年冬に『さがみ湖プレジャーフォレスト』で開催されるイルミネーションイベントです。
大規模なイベントで、昨年は約550万のLED電球を使用していましたが、今年は600万球とさらに多くなっています。水や光、音の演出が美しく、関東では最大級とだけあって、年々人気イベントとなっています。

①乗り物アトラクションに乗りながら

遊園地の乗り物の1部は「ナイトアトラクション」として乗る事が出来ます。
イルミネーションを一望する事が出来る「ペアリフト」や「観覧者」は毎年行列が出来ます。1時間以上の待ち時間も発生しますので、17時に点灯される少し前に並んでおくのをおススメします!

②毎年異なるイベントテーマ

sagamikoirumionn
昨年は「英国のクリスマス」がテーマで、イギリスにちなんだイルミネーションが数多く展示されていました。今年の見どころは白鳥をテーマにした100万球の電球を使った、{白鳥の宮殿}で昨年以上の美しいイルミネーションを見せてくれるでしょう!!その他にも「光の天の川」「光のナイアガラ」「光の海」「光の動物園」というテーマのイルミネーションがあり見どころはたくさんあります。このイベントは、冬~春にかけて長い期間開催されていますので、冬と春に行くのも、違った雰囲気を見る事が出来て良いですよね!

③手作りのイベント

毎年数か月かけて作成するイルミネーションは、ほとんどは従業員が手掛けています。
来場してくれる方の嬉しそうな顔を見るのを楽しみに、手作業で600万もの電球を設置しています

④食事を楽しみながら

sagamikoirumionn
園内の中心にある「ワイルドダイニング」では、さがみ湖の自然を感じながら食事を楽しめる「アウトドアダイニング」をコンセプトに造られたフードコートです。
調理の様子を見る事が出来、開放的な空間で人気です!生地から店内で作っている窯焼きピザや、鉄板ハンバーグなど本格料理が盛りだくさん!イベント期間は限定メニューも登場しますのでお楽しみに!!
店内の大きい窓ガラスからは、もちろんイルミネーションを見ることも可能。昼間は大自然を見ながら、夜は幻想的な雰囲気を楽しみながら食事をする事が出来ます!

夜間入場料

大人:中学生以上(シニア含む) 800円
小人:(3歳〜小学6年生)      500円
愛犬:              500円
前売り券は、ローソン、セブンチケットにて購入可能
※日中からの入園の場合は追加料金なし
※リードを着用すればペット同伴も可能です!!(1部入場不可あり)

続きは次のページで