横浜ハロウィン、元町ハロウィン2016の日程とアクセス情報は?横浜で2つのイベントを楽しもう!

スポンサーリンク

大人も子どもも楽しめる!よこはまハロウィンinたまプラーザ、元町ハロウィン2016!!

yokohamaharoulinn
横浜元町にあるショッピングセンターでは、ハロウィン時期になると毎年仮装した子供や大人達で溢れています!様々なイベントで楽しませてくれますよ!仮装パレードは無料で参加できるので、是非親子で参加しましょう!お菓子がもらえたり、フォトブースで写真が撮れたり、キャラクター達が遊びに来てくれます!さっそく情報をチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

よこはまハロウィンinたまプラーザ、元町ハロウィンとは?

横浜は、ハロウィンの日本発祥地と言われています。日本でハロウィンイベントが主流になる前から、仮装やパレードなどのお祭りを開催していたそうです。一説には、米軍施設があったため、アメリカ人が多く住んでおり。その中で、異国の文化が自然と定着していったのではないかという説もあります。
中でも、元町では商店街など各地でハロウィンイベントが盛り上がっています!沢山の人が参加するイベントは、子供たちにも大人気です!今回は代表的なイベント2か所をご紹介します!

2016年の日程

たまプラーザ駅前商店街

毎年10月最終の土曜日に開催しています。今年は10月29日(土)12時~17時30分の開催です。
少雨決行で予備日は翌日の10月30日(日)になっています。時間帯は同じ。

元町商店街

元町ハロウィンの日程は10月31日(月)
10月1日(土)から10月31日(月)までが例年のハロウィンイベント期間のハロウィンマンスになっており、参加店で期間限定サービスを受けることが出来ます。

見どころ

①よこはまハロウィンinたまプラーザ

yokohamaharoulinn
たまプラーザ駅前商店街」を中心に開催されるハロウィンイベントは、今年で14回目を迎え、年々来場者数が増えています。
仮装パレードは、商店街を中心に大人数で歩きます!参加費はかかりません。昨年は過去最大人数でのパレードでしたので、今年はもっと盛り上がりそうな予感ですね!他にも、イトーヨーカドーから始まる「スタンプラリー」や、「記念撮影用のフォトブース」などもあります!スタンプラリーは、全部集めるとお菓子がもらえるので、ゲーム感覚でお子さんには嬉しいイベントです!大人も楽しめるワークショップや、お酒やおつまみもあります!
yokohamaharoulinn

②元町ハロウィン

元町商店街」でも、ハロウィンイベントを開催しています!
石畳で、どこか異国文化を感じる元町商店街は、子供が加増をして「Trick or treat」と伝えると、お菓子をもらうことが出来ます!加盟店のみなので、すべての商店ではありませんが、多くの商店がお菓子を用意して待っています!いっぱいお菓子をもらいましょう!!子供達の仮装に負けないくらい、商店街もハロウィンのデコレーションに力を入れています!参加するだけでも楽しいイベントですよ!

続きは次のページで

コメント