愛媛県平家谷そうめん流しのアクセス方法と周辺の詳細情報を大特集!

スポンサーリンク

暖かくなってくると不思議と食べたくなるものといえば、「そうめん」ですが、夏でも涼しく自然の中でそうめんを食べれるというスポットがあります。
それは愛媛県八幡浜市の平家谷自然公園で行われている「平家谷そうめん流し」です。
heikedani-so-mennnagashi
実際、どのような場所で行われているのか、「平家谷そうめん流し」の雰囲気がわかる動画がありましたので、まずチェックしてみてください。

この「平家谷そうめん流し」の営業時間等の詳細、アクセス方法、周辺の詳細についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

平家谷そうめん流しとは?

壇ノ浦で敗れた平家の落人の伝説が伝わる平家谷自然公園で地元の人々が始めたと言われています。
heikedanishizennkouenn
夏でも涼しく自然あふれる森のなかで、食べ放題の平家谷元祖のそうめん流しを食べることができるスポットです。
地元産の玉ねぎや大葉、みょうが、ネギ等の薬味も使い放題になっています。

「平家谷そうめん流し」の場所は?

平家谷自然公園内にそうめん流し会場があります。

【住所】〒796-0202 愛媛県八幡浜市保内町宮内8-264-3
【開館時間】午前9:00から午後16:30まで
【開催期間】2017年4月29日(土・祝)から2017年8月31日(木)まで
そうめん流しの開催期間は上記の期間限定になっています。(期間中は無休)

料金

大人(中学生以上) 600円
小学生 300円
幼児 100円

※食べ放題になっています。
続きは次のページで