支笏湖紅葉まつり2016の日程とアクセス情報、見ごろの時期は?

スポンサーリンク

北海道千歳市の紅葉!「支笏湖紅葉まつり」2016

shikotuko
食欲の秋!!北海道の秋は美味しい物がたくさん!!そんな秋に開催される「支笏湖紅葉まつり」では、紅葉も北海道の味覚も味わう事が出来ます。
支笏湖の美しい風景の中に紅葉があり、秋の味覚も楽しむ事が出来るので、年々人気のイベントとなっています。美しい湖では、楽しいレジャーもたくさん!!紅葉情報やレジャーについてご紹介します!

スポンサーリンク

支笏湖 紅葉まつりとは?

支笏湖(しこつこ)は、北海道千歳市にある淡水湖です。透明度が高い事から、8年連続水質日本一にも選ばれました!カヌーやダイビングなどを楽しむスポットとしても人気の場所です。
毎年10月に紅葉まつりが開催されていて、紅葉時期は、湖周辺の展望台や観覧船などいたるところから紅葉を楽しむ事が出来ます。
肌寒くなってきた時期にピッタリの「味覚汁」も毎年大好評です!
shikotsuko-kouyou

2016年の日程

2016年10月9日(日)11:00~15:00
紅葉の見ごろ時期は、10月上旬~中旬までと予想されています。

見どころ

会場では「ヒメマス(チップ)ときのこの味噌汁」が人気です!
北海道の10月は、肌寒くなってきているので、美味しい味噌汁は一段と美味しく感じます。数に限りがあるので、早めに行くことをおススメします。
地元野菜の販売や露店なども沢山ありますよ!地元野菜はお得に買えるだけでなく、秋の収穫時期に採ったばかりの野菜がたくさん!買い物袋を忘れずに持参してくださいね!
ヨーヨー釣りや、地元ブラスバンドの演奏会などもありますので、子供連れでも楽しむ事ができますよ!

アクセス情報


【住所】北海道千歳市 支笏湖温泉

電車

JR新千歳空港駅からバス約54分
JR千歳駅からバス約44分

新千歳空港から車約40分
札幌市内から国道453号経車約1時間
【駐車場】周辺に有料駐車場があります(収容700台程度

【問合せ】0123-24-8818(千歳観光連盟)
0123-25-2453(自然公園財団)

続きは次のページで