かっぱ橋祭り2016の日程や見どころは?

スポンサーリンク

掘り出し物を探そう!かっぱ橋祭り2016年の日程や見どころは??

kappabashimatsuri
日本一の道具街・かっぱ橋道具屋街に行かれたことはありますか?かっぱ橋は、台東区・西浅草にあります。調理器具、厨房器具、食材、食品サンプルなどなど・・・
主に飲食店向け厨房用品ならかっぱ橋に行けばなんでも揃う、と言われています。
特に食品サンプル関係が観光客に人気のかっぱ橋で、毎年10月にお買い得満載なかっぱ橋祭りがおこなわれます。
道具街のお祭り・・・いったいどんなお祭りなのでしょうか??

スポンサーリンク

かっぱ橋祭りとは?

kappabashimatsuri
かっぱ橋道具街で例年、 10月9日(どうぐの日)をはさんだ1週間におこなわれている、祭り・・・というよりも、大バーゲン大売出しイベントで、毎年日本中から人が押し寄せます。
この祭り期間中は、道具街ならではの良質で本格的な品が、びっくりするほど安く手にいれることができます。
飲食物の出店も並んでおり、食べ歩きウインドーショッピングを楽しむのもいいですし、掘り出し物をさがしてお目当ての店を回ったり、楽しみかたはさまざまです。

かっぱ橋祭り2016の日程

2016年10月6日(木)~12日(水)
*雨天決行
開催時間は、各日10:00~17:00 です。
最終日の12日は歩行者天国となります。

みどころ

みどころというかおすすめは勿論、各店の目玉商品道具市ですが、目玉商品のなかでも掘り出し物がみつけやすいのは土日だそうです。運がよければ、通常価格の20分の1なんていう 堀り出しものの中の掘り出しもの!がみつかるかもしれませんよ。
なお、なるべく混雑を避けてゆっくり見たいかたは、平日の午前中がおすすめ

連休中には近隣小学校のブラスバンドパレードが行われたり、下町らしいお祭りの雰囲気も味わえて、海外からの観光客の人気も高いとか。
そして・・・なかでも最大のお得イベンといえば・・・最終日12日の11:00~金竜公園でおこなわれる、北海道根室さんまの大試食会~!!です。10:45から生涯学習センターで配布される整理券が必要です。
当然のことながら、あっというまになくなってしまうので、是非早めに並んで整理券をゲットしてくださいね。

**2011年と、古い映像ですが、見ると元気になる☆過去映像をみつけましたのでご紹介しますね**

平成23年 かっぱ橋道具まつり 早稲田大学応援団”応援メドレー”

続きは次のページで